FC2ブログ

最近の記事

広告

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

岩崎

Author:岩崎
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに一票お願いします。↓
logo3
DATE: CATEGORY:成功哲学
成功者の条件とはなんだろう?

金を持っていること?

良い仕事についていること?

良い人脈をもっていること?

私は、良い人格を形成できた人間なんじゃないかと思います。
お金が無くても成功した偉人は数多くいます。
マハトマガンジーはその最たる例かもしれませんね。
彼は非暴力を貫き、インドの独立に大きく寄与しただけでなく、数多くの人間に夢や希望、人間としての尊厳など多くを与えましたが、金銭的なことで言えば決して裕福なものではなかったはずです。
しかし、誰も彼を失敗者であるとは思わないでしょう。

お金とはよりよく生きるために必要ではあるが、絶対では決してないのです。

このことを理解せずに、お金のみを求めて仕事を選んだり、人を蹴落としてまで業績を上げようとする人が非常に多いですよね。
しかし、これでは絶対に成功者にはなれないです。

まず、お金とは良い人格者の元に自然と集まるものであることを理解しなくてはなりません。
お金をもった人が人格者になるのではないのです。

良い人格者には必ず、良い人格者が集まり、より能力の高い人間が集まってきます。
能力の高い人間のあつまるところに金は集まってくるものであり、金の集まるところにはさらに金が集まってくるものです。

そして、最も良い情報と言うものは人づてにしか伝わってこないと言う大原則があります。
良い情報を持っていない人間にはより良い環境はついてこないのです。

こういった正のスパイラルを引き寄せるためには人格者になることが最も重要な要件であり、最大の近道なのです。
もしも、あなたが金持ちや成功者となりたいのであれば、良い人格者になることを最も心がけるべきでしょう。
スポンサーサイト
↓ランキングに一票お願いします。↓
logo3
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 浮世人岩崎の備忘録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。